2020年1月14日火曜よる10時スタートのTBS連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」はGP帯連続ドラマ初主演の新米ナース役・上白石萌音と、優秀だけど超ドSドクター役・佐藤健による胸キュンラブコメディです。
そんな期待のドラマスタート前にあらすじ、登場人物キャストと相関図、そしてみごころをまとめました!

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」の原作あらすじ紹介

「恋はつづくよどこまでも」は小学館「プチコミック」で2016年4月号から2019年2月号まで連載されていた円成寺マキ原作による同名漫画(単行本全7巻)です。

運命の男性となるドクターと偶然出会い、恋をした主人公・佐倉七瀬(さくらななせ)は、彼に会いたい一心で猛勉強をして、5年後、新米ナースとして憧れのドクター・天堂浬(てんどうかいり)と再会を果たします。

しかし天堂は思っていた誠実な人とは全く違っていました!毒舌で超ドSドクターの「魔王」だったのです!

天堂の冷たい仕打ちにも七瀬はくじけずに素直に好きな気持ちをぶつけ続けます。

そんな「勇者」のように勇敢で恋に仕事に一生懸命な七瀬を応援したくなる、元気が出るストーリーです。

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」の登場人物キャストは?

主人公・佐倉七瀬を演じるのは上白石萌音。GP帯連続ドラマ初主演となります。
上白石萌音はアニメ映画「君の名は。」(2016年)でヒロインの声を演じ高評価を得ました。

その後も舞台、ドラマ、映画と演技の幅を広げている若手実力派俳優の一人です。

また、歌手活動にも力を入れており、2019年にミニアルバムもリリースしています。

透明感のある優しい歌声は多くの人を魅了しています。

上白石萌音は今作初のナース役です。

天堂に会うためにナースを目指したという少しズレた動機でしたが、次第にナースとしてのやりがいを見つけていきます。

仕事や恋愛の試練にも「勇者」のように果敢に立ち向かっていきます。

純粋で素直に喜怒哀楽を見せる元気いっぱいの上白石萌音の演技に注目です。

七瀬の運命の相手役であり超ドSドクター・天堂浬を演じるのは佐藤健です。

演技力に定評のある佐藤健は、2019年7月クールの連続ドラマ「義母と娘のブルース」では愛されダメ男キャラをコミカルに演じ、2019年11月から上映されている映画「ひとよ」ではシリアスで冷静な役を見事に演じています。

「恋はつづくよどこまでも」で佐藤健が演じる天堂は、容姿イケメン仕事の腕もピカイチなエリート循環器内科医師。

患者に対しては誠実ですが、完璧主義でナースに対しては冷血漢。

その超ドSぶりから、周囲には「魔王」と恐れられています。これまでコミカルからシリアスまでさまざまな役をこなしてきた佐藤健のすべての魅力を楽しむことができるでしょう。

天堂と深い縁のある美女・流子(りゅうこ)を演じるのは香里奈。

流子はフレンドリーでお酒が大好きなキャラクターで、七瀬と天堂の恋愛に大きく関わっていきます。

天堂の同期医師・来生晃一(きすぎこういち)役は毎熊克哉が演じます。

来生は天堂とは正反対の優しい男で、天堂と強い信頼関係があります。

循環器内科で七瀬と一緒に働く中で、七瀬の純粋さに惹かれていきます。

七瀬の同期新米ナース・仁志琉星(にしりゅうせい)役は若手俳優である渡邊圭祐です。

仁志は患者からは絶大な人気がありますが、看護師なのに血を見るのが苦手という小心者キャラ。

流子に一目惚れしますがその恋は成就するのでしょうか・・・。

天堂&七瀬が働く日浦総合病院の副委員長であり循環器内科の医師部長・小石川六郎(こいしかわ・ろくろう)を演じるのは山本耕史。

医師部長としての貫禄もあり明るく良い上司です。

天堂に医師の心得を教えた先輩ドクターでもあり天堂の過去を知る重要人物です。

七瀬のナース仲間にはムードメーカー・沼津幸人(ぬまづゆきと)役の昴生(お笑い兄弟コンビ・ミキ)、ライバル・酒井結華(さかいゆいか)役に吉川愛、良き恋愛相談相手・菅野海砂(かんのみさ)役に堀田真由、主任看護師・根岸茉莉子(ねぎしまりこ)役に平岩紙がキャストとして名を連ねています。

そして天堂の元恋人・若林みのり(わかばやし・みのり)役として蓮佛美沙子が出演します。

みのりは天堂と来生と同じ大学の医学部同期です。天真爛漫で朗らかなみのりは、感情を表すのが苦手な天堂の一番の理解者であり恋人でもありました。

天堂が「魔王」と呼ばれるまでに冷血漢となるきっかけに深く関わっています。

恋はつづくよどこまでもキャスト一覧

佐倉七瀬さくらななせ … 上白石萌音
天堂浬てんどうかいり … 佐藤健
来生晃一きすぎこういち … 毎熊克哉
沼津幸人ぬまづゆきと … 昴生(ミキ)
仁志琉星にしりゅうせい … 渡邊圭祐
石原こずえいしはらこずえ … 瀧内公美
酒井結華さかいゆいか … 吉川愛
菅野海砂かんのみさ … 堀田真由
中野藍なかのあい … 瑛蓮
大淵知子おおふちともこ … 原扶貴子
原静香はらしずか … 安藤聖
小林文江こばやしふみえ … 堀本雪詠
高津若菜たかつわかな … 見上愛

流子りゅうこ … 香里奈

根岸茉莉子ねぎしまりこ … 平岩紙
結城沙世子ゆうきさよこ … 片瀬那奈
若林みのりわかばやしみのり … 蓮佛美沙子
小石川六郎こいしかわろくろう … 山本耕史

スポンサーリンク

恋はつづくよどこまでもの相関図とみどころは?

個性あふれる魅力的な出演者満載のドラマ「恋はつづくよどこまでも」を目一杯楽しむために、登場人物の相関図も予習しておきましょう。

相関図はこちらです。

日浦総合病院の外に位置する流子(香里奈)とみのり(蓮佛美沙子)が天堂と七瀬の恋愛にどう関わっていくのか注目です。

そしてみどころはなんと言っても、へこたれない「勇者」とドS「魔王」の黄金カップル誕生なるか!?というところです!

恋に仕事にまっすぐな七瀬に翻弄されて、少しずつ変わっていくであろう天堂にも目が離せません。上白石萌音と佐藤健の二人の息のあった演技に注目です!

まとめ

1月クールのTBS火曜連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」のあらすじ、登場人物、みどころをまとめました。どんな恋愛模様が描かれていくのか楽しみです。
この冬寒さも吹っ飛ぶくらいキュンキュンさせてくれること間違い無しのラブコメディです!

スポンサーリンク
おすすめの記事