韓国のアイドルグループNCTのへチャンが、体調不良で福岡公演を欠席しました。

メインボーカルを務めるへチャンのファンは多く、欠席のニュースにネット上ではファンが心配する声があふれています。ツイッターで「へチャン」がトレンド入りする事態にも。

今回の記事では、へチャンのプロフ経歴、体調不良の状況と回復の目処、SNSでのファンの反応を見ていきます。

スポンサーリンク

NCTヘチャンのプロフ経歴は?

福岡公演への欠席キャンセルで、ツイッターのトレンド入りをしたヘチャン。まずは、へチャンのプロフィールと経歴を確認します。

名前 ヘチャン
本名 イドンヒョク
年齢 19歳
出身 ソウル
所属 SMエンターテイメント

2016年7月に、アイドルグループNCTのメンバーとしてデビューしました。メインボーカルを務めるヘチャンには日本のファンも多く、「ヘチャンが来ないなら金を返せ」「ヘチャンのダンスを楽しみにしていた」などのファンの声も散見されています。幼さを残す顔つきからも同じグループ内のNCTの年上メンバーらからもかわいがられ、グループの中でもひときわ人気の高いメンバーだと言えます。

スポンサーリンク

ヘチャン体調不良の状況と回復の目処は?

日本まで来ていたのにもかかわらず、福岡公演をキャンセルしたヘチャン。どのような体調不良で、回復の目処はたっているのでしょうか。

ヘチャンのファンと思われる方のあるツイートには、ヘチャンの仕事のスケジュールが引用されていました。

ほぼ毎日のようにフライトの予定が詰まっています。大人気アイドルだからこそファンが世界中におり、時には国をまたいでの長距離移動もしなければなりません。韓国国内だけでも公演予定が山のようにあり、この過密スケジュールでは疲労がたまるのもうなずけます。さらに、公演はもちろん本番一発ではなくその陰には不断の努力があることを思うと、大変さは想像の域を超えています。

残念ながら、ヘチャンの体調に関する具体的な状況は公開されていません。日本まで来ていたのに公演に出なかったことを考えると、疲れがたまったことで免疫力が落ち、突然発熱したのかもしれませんね。風邪や腹痛などのちょっとした体調の崩れで公演を休むとは考えられません。

今後の公演スケジュールも詰まっているかもしれませんが、しばらくゆっくりして早く全快してほしいですね。

スポンサーリンク

福岡公演キャンセルについてファンのSNSでの反応は?

へチャンが福岡公演への出演をキャンセルしたことに対する、日本のファンたちの反応を見てみましょう。

ツイッターから引用しました。

へチャンの体調を心配する声が圧倒的に多いです。これぞファン、アイドルの健康を願う姿勢はさすがですね。ファンが知っているスケジュールだけでも公演やイベントの予定が詰まっており、どう見てもきついスケジュールだったよう。へチャンが所属するSMエンターテイメントへの批判も集まっており、アイドルの体調を考慮したスケジュール管理をするようにとファンの怒りが伝わってきます。

まとめ

韓国のアイドルグループNCTのメインボーカルを務めるへチャンが体調不良で福岡公演をキャンセルしたニュースを取り上げました。

ファンから大人気のへチャンだからこそ、公演をキャンセルしたことに対する不満や批判などの声は見受けられず、彼の体調を心配する声ばかりでした。ゆっくり休んで、体調を回復させてからまたファンに笑顔を届けてほしいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事