2020年3月30日の週刊ヤングマガジン2020年18号で市川マサ先生のレッドカードの17話が掲載されました。

本記事ではレッドカード|最新話17話の「ノーパンの行方」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

レッドカード|最新話17話の「ノーパンの行方」のネタバレあらすじ

「残り時間は少ねぇ!」

「2点取って逆転すっぞ!!」

「今すぐボール取れ!!」
高梁はこのように言うと、他のチームメイトと共にヒロシからボールを奪おうと攻めかかります。

ヒロシはパスをしないからドリブルで仕掛けてくるから気を抜くなと言って守る高梁達。

そしたらヒロシは分かってるなと呟いて、仕掛けます。

数的不利の中でも華麗なドリブルで目の前にいる高梁達を抜き去っていきます。

しかし、突破した先にこの時を待っていたと言わんばかりに由紀虎がいました。

由紀虎はボールを奪ってすぐさま高梁へとパスを出しました。

試合結果

パスを受け取った高梁だったが、既に時間がないので遠くからのロングシュートをゴールへと放ちました。

ロングシュートはゴールへと迫り、GKの頭上を越えましたがゴールポストに嫌われてしまいました。

岩嶋の指示でGKは弾かれたボールをクリアしますが、高梁達はすぐさまゴール前に向かって阻止します。

そしてゴール前で大乱戦となりました。

そんな中、逢原がゴールを決めて同点へと追いつきました。

そして逢原はすぐさまボールを手にしてポジションへと向かいますが、時間になってしまました。

結果、引き分けに終わって各チームの選手達は森達を始めとした指導者にお辞儀したのでした。

森達はそんな彼らを握手で労うのでした。

落ち込む高梁達

「ナイスゲーム」

「がんばったじゃない!!」
森はこのように高梁達に言うが、当の本人達はかなり落ち込んでいる状態でした。

そんな彼らに森は相手は新人戦で準優勝の強豪チームに引き分けたのだから胸を張るように言います。

「引き分けじゃ……意味‥‥ないんスよ」
高梁は皆の気持ちを代弁するかのように言うと、森は本当に勝ちたかったから悔しいのかと思っていました。

そしたら選手達からノーパンと言う声がし、森も同じように呟くと高梁達は立ち上がっていいのかと聞きます。

しかし、それは試合に勝たないといけないと言う条件で引き受けたものなので森は承服しませんでした。

それ故に高梁達は再び落ち込み始めます。

森はこの様子から自分を下着を穿かない状態に出来なくて悔しいのだと察します。

正直、幻滅した森は好きなだけ落ち込めばいいと見放すかのように去ろうとします。

森の決断

そしたら高梁達はもう命を落としたい、頑張ったところで夢は叶わない等の呟きを発します。

この呟きを耳にした森は振り返ってみると、高梁達はまるで見捨てられた子犬のような目をしていました。

このままほっといたら生きていく術がない子犬みたいな目で森を見つめる高梁達。

そんなに自分が下着を穿いてない姿を見たいのかと、男はそんなので頑張れるのかと思い始める森。

子犬のような目で見つめ続ける高梁達に根負けしてしまった森は明日下着を穿かない状態で学校に行く事を約束します。

その言葉を聞いた高梁は本当かと確認すると、森は赤面しながら頷きました。

これはマジだと感じた高梁達は立ち直って大盛り上がりをしました。

そしたら森がビビッてしまい、由紀虎は心の中で騙されていないかと呟くのでした。

スポンサーリンク

レッドカードの最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、レッドカードの17話のネタバレでした。

『レッドカード』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊ヤングマガジンで『レッドカード』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊ヤングマガジン『レッドカード』の最新話を読んでみてください!

▼『レッドカード』をヤングマガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

レッドカード|最新話17話の「ノーパンの行方」を読んだ感想と考察

後半は結構善戦していましたので、もしかしたらと思っていましたが引き分けだったのは痛かったですね。

しかしながら森は特別に約束を果たしてくれるみたいですので、高梁達にとっては頑張って良かったと思っているのでしょうね

スポンサーリンク
おすすめの記事