2020年3月30日の週刊ヤングマガジン2020年18号で古閑裕一郎先生の皆殺しのアーサーの23話が掲載されました。

本記事では皆殺しのアーサー|最新話23話の「誓い」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

皆殺しのアーサー|最新話23話の「誓い」のネタバレあらすじ

パルティアンショットでバルドゥルフスを仕留める事に成功したモルドレッド。

兵士達は勝ったのかと困惑気味にクロウに聞きます。

クロウはあれでは騙し討ちであり、これではサクソン人が黙ってはいないと呟きます。

クロウの言葉通り、サクソン人はモルドレッドを卑怯者扱いして始末しようと突撃しました。

ランスロットとの共闘

向かってくるサクソン人達に対してモルドレッドは静かにバルドゥルフスに刺さっているカリバーンを抜きます。

「元より俺に道はない…」

「ただ生きるため戦って勝ち続ける」

「……我が名は」

「モルドレッド……」
モルドレッドはこのように言うと、アーサーから貰ったカリバーンに対して誓いを心の中で言いました。

それはブリテン島を自分の剣で守り、守れるのであれば名誉も英雄譚も必要ないと言う強い決意でした。

そこへランスロットが現れて派手に名前を売ったものだが、どうしてこんな戦いをしたのかと聞きます。

そしたらモルドレッドは生き残るには卑怯者になる以外になったと答えます。

その答えにランスロットは無謀だなと言いつつ、迫ってきた数人のサクソン人を剣技で斬り捨てます。

この事に驚愕しているモルドレッドに、無謀だがよくやったと褒めます。

対してモルドレッドは一騎打ち前まで自分を始末しようとしていた男が何をと思っていました。

「斜線陣で行く」

「左翼は任せた」
ランスロットはこのように言うと、他に手段がないモルドレッドは飲むことにしました。

向かってくるサクソン人達に対してランスロットは華麗かつ無駄のない素早い動きで倒していきます。

しかも一度も剣が当たらないので、サクソン人は魔術師ではないかと思っていました。

(…いや…違う)

(速さだ……剣を振る速さと…体重移動による身のこなしの速さ)

(そして何よりも相手の剣を受けようと自分から斬りかかろうと状態が崩れない足捌きの速さ)

(強い―――これがランスロット…)
モルドレッドは心の中でこのように呟いていました。

それでもサクソン人達の勢いは止まりませんでした。

コルグリヌスの決断

そんな中、グロスタシア城から狼煙が上がりました。

その狼煙は撤退しろと言う合図でした。

合図を出したコルグリヌスはサクソン人達に戻れと、バルドゥルフスの仇は必ず討つから怒りをその戦いの日までに抑えて退けと命じます。

軍神(ウォーデン)は臆病と蛮勇を等しく嘲笑うから今はこらえろと諭すコルグリヌス。

そして残り7日間を必ず城を守り切ると言いました。

アーサー、動く!?

そしてモルドレッドとランスロットはクリフレットの元に呼ばれていました。

負けていればサクソン人達の士気が上がらなかったのにと嫌味を言うクリフレット。

しかし、クリフレットはもうモルドレッドに興味を失ったと言いつつ、ある話をし始めます。

今みたいに期限付きの予言を告げられた3名の騎士が戦へと向かったが期限までに終わらせられなかったため逃亡したら、現れたアーサーがその3名を始末したと言う話をクリフレットはします。

残り7日間でグロスタシア城を落とさないといけないが、ランスロットにも妙案が浮かびませんでした。

その頃、キャメルフォードではアーサーがいませんでした。

スポンサーリンク

皆殺しのアーサーの最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、皆殺しのアーサーの23話のネタバレでした。

『皆殺しのアーサー』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊ヤングマガジンで『皆殺しのアーサー』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊ヤングマガジン『皆殺しのアーサー』の最新話を読んでみてください!

▼『皆殺しのアーサー』をヤングマガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

皆殺しのアーサー|最新話23話の「誓い」を読んだ感想と考察

クリフレットからすれば負ければいいのにと思っているようですが、どちらにしろサクソン人達の士気が上がるからどの道士気は下がらないでしょうね。

こうにも士気が上がった相手を倒すのはかなり苦戦すると思いますし、ランスロットも策が思い浮かばないようですのでかなりしんどいではないかなと思います。

しかもアーサーもいないようですが、何処へ行ったのかが気になるところです。

スポンサーリンク
おすすめの記事