2020年3月23日の週刊少年ジャンプ2020年17号で権平ひつじ先生の夜桜さんちの大作戦の29話が掲載されました。

本記事では夜桜さんちの大作戦|最新話29話の「夜桜の怪談」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦|最新話29話の「夜桜の怪談」のネタバレあらすじ

ある日、太陽は花踏みを完全に会得するために、二刃の特訓を受けていました。

その内容はピッチャー夜桜くんが投げてくるボールを避けるものでした。

二刃曰く花踏みと合気は似た原理だから目と手を鍛えれば問題ないと言いますが、太陽は理解できませんでした。

二刃の弱点

そして特訓が終わった2人は部屋に入って来ると、四怨は黒顔のビー玉の解析にてこずっているのを目撃します。

今は一番強力な解析システムの夜桜ハザードで処理中だとの事です。

しかし、操作を誤ってしまえば、システムは破壊されてしまうのです。

正直、ホラー系が得意ではない太陽は内心ドキドキしながら二刃は動じないなと思って彼女を見ます。

そしたら彼女は真っ白に燃え尽きていました。

手を前に突き出して振ってみるが反応がありませんでした。

「二刃お姉ちゃんはね 怖いものが苦手なの」
やって来た六美はこのように語ると、二刃は毛布で包まっていました。

四怨曰くゾンビや化け物は力で倒せるが、幽霊や呪いは合気が効かないから怖いとの事。

そして昔お化け屋敷に連れていった際に全壊させた事を思い出す2人。

六美は二刃をトイレへと連れていこうとしたら物音がしたので、二刃は恐怖で六美に飛びつきました。

「そういや最近誰もいねーのに物音すること増えたな」

「そういえば何もないのにゴリアテが警戒してる日も増えたな…」

「きっと夜桜を恨む奴らの怨念が…」
四怨は怖がらせるように言うと、二刃の抱きしめが強くなってきたので六美は止めました。

怖い桃太郎

それから二刃は六美と共に学校へと行って授業を受けました。

家に帰ってからも壁を沿って歩いていて、お風呂でも天井を一点見つめしていました。

そして寝る時間になるも、彼女は全く寝付けませんでした。

その理由は天井から軋む音がしていたからでした。

六美は二刃を寝させるために仁義なき桃太郎と言う本を読ませて寝させようとします。

六美は鬼と人の争いが絶えない時代に、おじいちゃんが桃色に染まった川で拾った赤子を桃太郎と名付けたと言って眠りました。

やむなく太陽が続きを読む事になり、おじいちゃん達が鬼に始末されたから敵討ちに出かけ、そこで親友だった鬼を始めとした鬼達を討ち取ったのです。

話が終わると二刃は小さい頃を思い出すと笑顔で言い、太陽は読んだのまだ一章なんだと呟きます。

怪談の正体

二刃は母親に本を読んでくれていた頃は平和で怖いもの無しだったが、母親が命を落とした事でどうにもならない事があることを知ったと呟きます。

それはどんなに鍛えたところで、強くなったところで余計に怖くなってくると語る二刃。

「皆を守る自信もなくおびえてるなんて夜桜の長女失格だよ」

「そんな情けない姿を見られるくらいならただお化けを怖がってると笑ってくれた方がずっと幸せさね」
二刃はこのように言うと、太陽だから語れたと言って彼にお礼を言うのでした。

そしたら天井が崩れて凶一郎が現れ、六美を見守るために家中の隙間に空間を設けたのだと言って去ろうとします。

しかし、二刃は凶一郎が六美の監視と共に自分を怖がらせようとしている事に気づいて押さえつけます。

そして凶一郎は二刃に制裁されたのでした。

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦の最新巻を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、夜桜さんちの大作戦の29話のネタバレでした。

漫画博士
文字だけのネタバレを読んでみて、やっぱり絵付きで読みたいと思ったんじゃないかな〜?そんな方に博士がオススメするのがU-NEXTじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで夜桜さんちの大作戦の最新巻を読んでみてください!

▼『夜桜さんちの大作戦』を無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦|最新話29話の「夜桜の怪談」を読んだ感想と考察

まさかのオチでしたね。

凶一郎は最初こそ六美の監視だけに留めていたのだと思いますが、二刃がお化けの事を苦手にしている事を知っているからからかおうとしていたのだと思います。

しかし、やり過ぎたせいでバレてしまったので程々にしておけば良かったのにと思いましたね。

スポンサーリンク
おすすめの記事