2020年3月23日の週刊ヤングマガジン2020年17号で岡本健太郎先生のソウナンですか?の81話が掲載されました。

本記事ではソウナンですか?|最新話81話の「薄翅蜉蝣(うすはかげろう)」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

ソウナンですか?|最新話81話の「薄翅蜉蝣(うすはかげろう)」のネタバレあらすじ

朝早く起きて朝食を作っている睦の元に起きたばかりの紫音が現れます。

彼女からほまれと明日香が寝ている事を知った睦は起こしに向かいました。

グラビア

睦はまずほまれを起こしますが、流石の彼女も船造りと言った肉体労働が増えて疲れが取れてない状態でした。

続いて睦は明日香を起こしに行きますが、明日香の姿勢を見ていてポーズがグラビアみたいと呟きます。

そしたら明日香は起床して、今なんて言ったのかと問い詰めたのです。

そして朝食の時、明日香はもし島から帰ったら記者会見があるかもしれないと言います。

「そこでさぁやっぱカメラの前にさらされてさ…ほっとかないと思うんだよね」

「芸能事務所」

「“あの娘は誰だ!?”って話題になってさ」

「まずはグラビアじゃん?」

「んでテレビのバラエティからドラマに映画に出まくってさ―――」

「でもお前らのことは忘れねーから」
明日香はこのように言っていると、睦と紫音は既に芸能人気取りだと心の中で呟きます。

作家

それから4人は食料調達と共に船の材料の竹を集めに行きます。

話は記者会見の話になり、紫音はどのように生き延びたかは聞かれるはずだと言います。

そしたら明日香はその辺の事は日記をつけている睦に任せればいいと言います。

「むつさんて文章とか書くの得意そうよね 将来作家になれそうじゃない?」
紫音はこのように言うと、睦は自分が作家になってサイン会をしている光景を妄想します。

そしたらにやけながらサイン会はまだだと口にする睦に、紫音はどうしたのかなと思っていました。

アリジゴクと将来の夢

そんな中、雨が降ってきたのでほまれ達は雨宿りが出来そうな洞穴へと避難します。

そしたら地面に小さい穴が幾つもあったのに気づく紫音。

穴の中にいたのはウスバカゲロウの幼虫であるアリジゴクでした。

ほまれ曰くアリジゴクは穴に入った虫にフグ毒の100倍以上の毒を注入して捕食するとの事。

明日香はアリを捕まえたからアリジゴクにプレゼントするも、アリジゴクは食べませんでした。

理由はアリジゴクは成虫になるまで排泄しないので餌をそんなに必要としないからでした。

「私ほまれさんは動物学者とか向いてると思うんですけど…」
睦がこのように言うと、ほまれに将来の夢を考えたことはないかと聞きます。

ほまれはそんなことを考えた事は無かったけど、もし皆と一緒に帰れたら考えようと心の中で呟きます。

そしてほまれが動物学者になった姿を妄想する明日香と紫音。

そしたらシマウマを見つけるや否や矢で射る事で仕留めて、その肉を食う妄想をします。

「ほまれ!だめだぞ動物学者なんて!!」

「全然1mmも向いてないわよ!!」
明日香と紫音はこのように反論し、何でそう言ったのかが分からないほまれは疑問に思っていたのです。

スポンサーリンク

ソウナンですか?の最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、ソウナンですか?の81話のネタバレでした。

『ソウナンですか?』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊ヤングマガジンで『ソウナンですか?』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊ヤングマガジン『ソウナンですか?』の最新話を読んでみてください!

▼『ソウナンですか?』をヤングマガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

ソウナンですか?|最新話81話の「薄翅蜉蝣(うすはかげろう)」を読んだ感想と考察

まさかアリジゴクにそれ程の毒があるとは思いませんでしたね。

見かけによらないなと思いました。

もしほまれがいなかったら、明日香辺りが食べていたかもしれませんね。

ほまれはどちらかと言えば昆虫学者の方が向いていると思いましたね。

最近、昆虫を元に作る料理がありますのでほまれなら食べれる虫とそうでない虫が見分けられるかもしれないからです。

スポンサーリンク
おすすめの記事