2020年3月19日の週刊ヤングジャンプ2020年16号で稲葉そーへー先生の貧々福々ナズナさま!の22話が掲載されました。

本記事では貧々福々ナズナさま!|最新話22話の「はじめてのおつかい」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!|最新話22話の「はじめてのおつかい」のネタバレあらすじ

ある日、タカオは仕事に出かけましたがナズナは押入れで寝ていたので寝坊して置いていかれました。

主に憑りついた貧乏神は敷地から外へと出る事が出来ないのが決まりあり、ナズナも例外ではないのです。

仕方なく留守番する事にしたナズナ。

しかもタカオはスマホを忘れていたので、暇潰しに動画を見ようとしたら加奈から連絡がいました。

お出かけ

ナズナが電話に出たと同時に加奈はタカオと代わり、タカオはナズナにUSBはあるかと尋ねます。

ナズナは黒と銀の奴かと聞きました。

「そう!それ!」

「それ持ってきてくれスマホと一緒に」
タカオはナズナにこのように言います。

今日、タカオは会議に出席する際にUSBの中にあるデータが必要なのです。

ナズナは了承すると願い事をしてと言うと、タカオは物が壊れるのが嫌だから駄目だと言います。

そしたらタカオが悪いのに何で自分が大変な目に遭わないといけないのと反論するナズナ。

「よし…わかった!」

「持ってきてくれたらみそラーメン食わしてやる」
タカオはそう言うとナズナは了承して出かけるも、やはり敷地から出られないと言うでした。

しかし、さっきと違って何故か出られるようになっていました。

届けられそうなのでタカオは一旦電話を切るも、ナズナは動けなくなりました。

如何やらナズナはタカオと電波で繋がっている限りは敷地の外へ出られるようです。

タカオは早く来いよと言うも、加奈は心の中で自分のスマホなんだけどと呟いていました。

動けなくなったナズナ

そしてようやく駅へと辿り着きましたが、スマホのバッテリーが切れそうでした。

このままじゃ動けなくなるからお願い事してとタカオに頼むナズナでしたが、斬れてしまいました。

しかも動けなくなってしまいました。

もしかしたら一生動けなくなるかもしれないと思ったナズナは一人で泣き始めたのです。

壊れるUSB

そんなナズナを、学級閉鎖で学校が休みなので店でゲームをしていた春翔とホオズキが目撃します。

理由を聞いた春翔はタカオに電話をし、ナズナがずっと泣いていて可哀そうだったと報告します。

春翔から代わったナズナが電話に出ます。

「ゴメンなナズナ様」

「願い事だ」

「今すぐ会社(こっち)に来てください」
タカオはこのように言うと、ナズナは願いを叶えると春翔達の前から姿を消して、タカオ達の会社へと移動します。

正直もう駄目だと思っていたナズナは号泣しており、加奈も思わず貰い泣きしてしまったようです。

タカオは悪かったと謝ると、ナズナが手ぶらだったのでスマホとUSBは何処だと尋ねます。

そしたら再び春翔から電話があり、ナズナがスマホとUSBを置いていったと、願いによってUSBは粉々になったと報告します。

今もなお泣いているナズナにタカオはこっちが泣きたいわと言うのでした。

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!の最新巻を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、貧々福々ナズナさま!22話のネタバレでした。

漫画博士
文字だけのネタバレを読んでみて、やっぱり絵付きで読みたいと思ったんじゃないかな〜?そんな方に博士がオススメするのがU-NEXTじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで貧々福々ナズナさま!の最新巻を読んでみてください!

▼『貧々福々ナズナさま!』を無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!|最新話22話の「はじめてのおつかい」を読んだ感想と考察

今回の話で忘れ物をしてしまった上に、他の人に頼むのではなく命令みたいに持ってくるように言ったら天罰が下ってしまうので、教訓になったなと思いましたね。

家を出る前にタカオは願い事を禁じていましたが、今回の一件から察するに最初に願い事を叶えてもUSBが壊れる可能性があったので、どの道詰まれていたと思います。

次回はタカオにプレゼントが送られるそうなので、彼が誕生日を迎えたんではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事