2020年3月11日の週刊少年マガジン2020年15号で和久井健先生の東京卍リベンジャーズの149話が掲載されました。

本記事では東京卍リベンジャーズ|最新話149話の「Arch villan」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズ|最新話149話の「Arch villan」のネタバレあらすじ

エマを始末した稀咲の元へと到着したイザナは、既に替え玉を出頭させたと言います。

それによって稀咲が捕まるような事にはならないと口にするイザナ。

それに対して稀咲は自分が誰よりもマイキーの事を知っていて、その自負があると言います。

マイキーを狙う理由

「人の上に立つ為に必要なのは“頭(ブレーン)”じゃねぇ」

「“容貌(カオ)”だ」

「マイキーという“容貌(カオ)”は人の上に立つ」

「至高の“媒体”

「アイツは今の東卍の奴らと一緒にいちゃダメだ」

「せっかくの才能が潰れちまう」

「だからオレが手を加えてやる必要があった」
稀咲はこのように言うと、イザナは随分と勝手な話だなと言います。

「その為に目障りなドラケンを殺す計画を立てた」

「ドラケンに恨みを持つ“清水将貴(キヨマサ)”を使ってな」
稀咲はこのように言うと、苦々しい顔をしながらそれを邪魔をしたのがタケミチだと言います。

イザナは見た目はたいした奴じゃなさそうだったと口にします。

稀咲もそれに関しては同様だったが、そんな彼に邪魔をされた事を思うと思わず歯ぎしりします。

「次に考えたのは芭流覇羅(バルハラ)というチームを創りマイキーをトップに据える計画」
稀咲はそう言うと、それを邪魔にしたのは場地だったと呟きます。

その名前を知っていたイザナは血のハロウィンの犠牲者かと呟きます。

それ故に一虎を使って始末するように仕向けたと、邪魔者は始末すればいいと語る稀咲。

そして古参の者達が去ったり命を落としたりしたマイキーを見て、もうすぐ自分が望む媒体になるのだと稀咲は言いながら高揚していました。

対してイザナはその仕上げがエマだったのだと呟きます。

敢えて利用するイザナ

しかし、イザナは他人を使って人を始末させられるのにエマだけはどうして自らの手でやったのかと聞きます。

対して稀咲は実の妹をこの手で始末したお前の興味はそれだけかと言います。

「……実の妹…?」

「施設で過ごした10年…」

「訪ねてきたのは佐野真一郎だけだった」

「空っぽのオレを埋めたのは」

「あの人の愛だけだ」

「稀咲…オレのキョーミはね」

「佐野真一郎の愛したモノ全て」
イザナはこのように稀咲に言うと、稀咲の悪意は自分の心を満たしたと言います。

そしてマイキーは自分と同じ空っぽだから時間をかけて飼い犬にすると宣言し、稀咲には東卍はお前のものだと言います。

その事について稀咲は何も口にせず、心の中でタケミチはこの状況で何をするのかと思っていた。

沈黙の霊安室

その頃、霊安室ではタケミチの電話できたであろうドラケンがやって来る。

彼の目の前には綺麗な顔をしているエマの遺体がおり、ついさっきまで会っていたがゆえに呆然としていました。

マイキーに関してはイザナが言っているように空っぽの状態になっていたのです。

このままでは稀咲達の思いのままになってしまうと思ったタケミチは何とかしないといけないと思っていました。

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズの最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、東京卍リベンジャーズの149話のネタバレでした。

『東京卍リベンジャーズ』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊少年マガジンで『東京卍リベンジャーズ』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊少年マガジンで『東京卍リベンジャーズ』の最新話を読んでみてください!

▼『東京卍リベンジャーズ』を週刊少年マガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズ|最新話149話の「Arch villan」を読んだ感想と考察

現代では稀咲は巨大組織を築き上げていましたが、マイキーのカリスマ性を利用していたのでしょうね。

そしてイザナがうまい具合にマイキーを従わせたから、ドラケン以上の信頼をイザナに持ったのだと思います。

状況的には現代の通りに進みそうになっていますので、タケミチがどうするのか気になりますね。

スポンサーリンク
おすすめの記事