2020年3月9日の週刊ヤングマガジン2020年15号で古閑裕一郎先生の皆殺しのアーサーの21話が掲載されました。

本記事では皆殺しのアーサー|最新話21話の「グロスタシアの使者」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

皆殺しのアーサー|最新話21話の「グロスタシアの使者」のネタバレあらすじ

今にも処刑されようとしていたモルドレッドの元に、サクソン側の使者が駆けつけます。

敵対しているサクソン人の使者が来る事に皆はざわついていました。

「ウェセックス軍コルグリヌス将軍の代理として…」

「アーサー軍に申し入れる」

「互いの名誉を懸け…」

「一騎討ちを行いたい」
サクソン人の使者はこのように言うと軍勢は再び騒ぎ出し、モルドレッドも困惑します。

決闘の内容

話を聞いていたランスロットはそっちは誰が戦うのかと聞くと、使者はバルドゥルフスが戦うと言います。

「自分に傷を負わせた者と再び戦いたいと」
使者はこのように言うと、クリフレットは何らかの罠では無いかと疑いながら一騎討ちの取り決めを聞きます。

「我らが勝てばアーサー軍は包囲を解き直ちに撤退せよ もしもアーサー軍が勝てば…」

「グロスタシア城を明け渡す」
使者はこのように答えたので、クリフレットは何故モルドレッドとの一騎討ちに戦の勝敗を分ける提案をするのかと疑問に抱きます。

ランスロットはグリフレットに刑の執行は延期でいいかと聞くと、彼は了承するのでした。

使者には自分達は一騎討ちに応じ、モルドレッドが相手をすると伝えて帰しました。

モルドレッドにはこの申し出を断る理由はないだろうから一花咲かせるように言いました。

城内では…!

その頃、グロスタシア城へと戻ってきた使者は要求に応じた事をコルグリヌスに報告していました。

それを聞いたコルグリヌスは自分達には時がいると呟きます。

コルグリヌス達は本国から援軍を要請していたのです。

現状の兵力でも守り切れますが、もしアーサー軍が力づくで攻めて来れば損害を被る恐れがありました。

それを避けるために一騎討ちを提案させて、攻めさせるような真似を封じたのです。

バルドゥルフスも納得します。

「皆聞け」

「すぐにでも戦わせてやりたいところだが」

「セルディック王より待てとのお達しだ」

「だが…王が来るまでの間」

「我らが軍神を退屈させるわけにもいかぬ」
コルグリヌスは兵士達にこのように言うと、バルドゥルフスと共に何処かへと行きます。

階段を下りる中、コルグリヌスはこの一騎討ちはバルドゥルフスのためだと言い、バルドゥルフスもやる気満々でした。

コルグリヌスはモルドレッドがサクスを使う事を疑問に思っていましたが、バルドゥルフスはいつも通り戦うだけだと言いました。

2日後

2日が経過し、一騎討ちの日になったのでモルドレッドは外へと出ます。

ランスロットに対して自分を利用するつもりかと聞くと、ランスロットはそうだと言いつつもこの一騎討ちでモルドレッドは命を落とすとも言います。

その理由はバルドゥルフスは槍の達人であり、狙いを外さないからでした。

しかし、ランスロットは付け入る隙はあると言ってアーサーの過去の事を話します。

アーサーは以前槍使いのサクソン人との戦いで彼が振るう槍を左腕で薙ぎ払って仕留めだのです。

ランスロットはモルドレッドならアーサーと同じことが出来ると思っていたのです。

しかし、モルドレッドは既に策を考えていたのです。

そして一騎討ちの場へと向かうのでした。

スポンサーリンク

皆殺しのアーサーの最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、皆殺しのアーサーの21話のネタバレでした。

『皆殺しのアーサー』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊ヤングマガジンで『皆殺しのアーサー』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊ヤングマガジン『皆殺しのアーサー』の最新話を読んでみてください!

▼『皆殺しのアーサー』をヤングマガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

皆殺しのアーサー|最新話21話の「グロスタシアの使者」を読んだ感想と考察

使者から発せられた一騎討ちの内容でモルドレッドは命拾いしましたね。

対するバルドゥルフスはやる気満々であり、モルドレッドも秘策があるようですね。

次回で2人は一騎討ちを繰り広げる事になりますが、今のところはどちらも五分五分と思われますのでどんな戦いになるのか気になります。

スポンサーリンク
おすすめの記事