2020年3月9日の週刊ヤングマガジン2020年15号で高橋伸輔先生のテッペン~那須川天心物語~の24話が掲載されました。

本記事ではテッペン~那須川天心物語~|最新話24話の「あの時があるから」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

テッペン~那須川天心物語~|最新話24話の「あの時があるから」のネタバレあらすじ

空手への未練を断ち切り、キックボクシングへの道を進むことにした天心。

小学6年生になって天心は週に1回、自宅近くの体育館で弘幸と共に特訓しました。

体育館に行く日は近所のジムへ出稽古をし、自宅でも父親と練習に明け暮れていたのです。

練習を積み重ねていき、時折試合を見たりする中で、次第にプロを意識するようになっていきます。

練習が終わった天心は弘幸にお礼を言うと、天心はもしプロになったらチームの名前はどうするのかを聞きます。

「安心しろもう考えてあるぞ」

「名付けて「チーム・テッペン」だ!」
弘幸は英語でテッペンと書かれている紙を天心に見せたのでした。

月日が流れ

キックボクシングの練習をしてから長い月日が経ちました。

そして現在、たった2人で歩み始めたチーム・テッペンは2人だけのものではなくなったのです。

現在では天心だけではなく、キックボクシングを志す男達が在籍するテッペンジムへと発展したのです。

試合前

2018年6月17日、千葉県幕張イベントホールで行われるRISE世界フェザー級王座決定戦の入場前、天心と弘幸は準備を終えました。

「天心‥‥」

「ついにここまで来れな‥‥」
弘幸はこのように言うと、天心は頷きます。

「初の世界タイトル戦」

「相手は正真正銘のムエタイトップ戦士」

「それがどうした!」

「今までのことを思い出してみろ」
弘幸は天心の肩に手を置きながらこのように言うと、目をつぶってこれまでの事を思い出します。

初めて空手をやった日、弘幸が泣き虫で空手から逃げ出そうとする天心を厳しく育てた日、家族が崩壊危機になった日等を思い出す2人。

そんな思い出を思い出しているうちに自然に涙を流し始めていました。

涙を流している事に気づいた天心は前にもこんなことがあったと言うと、弘幸はそうだったなと言います。

「父ちゃん!」

「ありがとう」
自分をこんなに強い男にしてくれた事等を込めてお礼を言う天心。

そしてあの時があるから今があると力強く言うと、自分の育て方は間違ってなかった事に気づいて号泣する弘幸。

涙を拭った弘幸は、キックボクシングでもテッペン取りに行くぞと天心に言うと彼は押忍と返事しました。

入場

「続きましては」

「赤コーナーより」

「那須川天心‥入場!!!」
審判がこのように言い、観客が盛り上がる中、スモークの中から天心が現れました。

登場曲と共に歩き出した天心。

(ぼくは戦うことで自分を証明したい)

(心配ない)

(ぼくには一緒に走ってくれる人たちがたくさんいる)

(応援してくれる人たちもたくさんいる)

(最初は二人だけだったのに―――)
そう心の中で呟く天心は弘幸や仲間達と共に円陣を組んで気合を入れます。

(だからまだまだ強くなれる‥‥)

(「志高き道のり」はまだ始まったばかりだ)

(ぼくは―――)

(必ず格闘技界の歴史に自分の名を刻んでみせる)
天心は心の中でこう思いながらリングへと向かうのでした。

スポンサーリンク

テッペン~那須川天心物語~の最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、テッペン~那須川天心物語~の24話のネタバレでした。

『テッペン~那須川天心物語~』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊ヤングマガジンで『テッペン~那須川天心物語~』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊ヤングマガジン『テッペン~那須川天心物語~』の最新話を読んでみてください!

▼『テッペン~那須川天心物語~』をヤングマガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

テッペン~那須川天心物語~|最新話24話の「あの時があるから」を読んだ感想と考察

天心は現在もなお活躍中でありますが、1話から見ていくと最初は頼りなかったけどここまで成長したんだなと感慨深いものがありましたね。

それもこれも厳しく育ててくれた弘幸の存在があったのかもしれませんね。

漫画の話はここまでですが、リアルでの天心の頑張りに期待したいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事