2020年3月5日の週刊ヤングジャンプ2020年14号で稲葉そーへー先生の貧々福々ナズナさま!の21話が掲載されました。

本記事では貧々福々ナズナさま!|最新話21話の「安産成就」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!|最新話21話の「安産成就」のネタバレあらすじ

加奈の姉の安産祈願のために神社へとやって来たタカオ達。

そこでナズナ達の担任先生であり、安産祈願の神でもある石楠花に会いに来ます。

ナズナは嬉しそうでしたが、過去の事があってかヨモギとナンテンは気まずそうな顔をしていました。

ナズナは安産祈願をしに来たと言うが、まずはナンテンの事を片付けることにしました。

汚名返上

ナンテンは昔、石楠花のサラシを盗んだ事、その罪をヨモギになすりつけた事を詫びました。

栞は石楠花にナンテンのしょうもない手口にハメられてヨモギを犯人扱いしたのだから謝ってと言います。

正論だと思った彼女はヨモギに謝ります。

ヨモギは汚名を返上できればそれでいいと答えたのです。

栞は続けて石楠花の胸を前面に押し出した服装をやめろと言い、石楠花はしょんぼりして涙目になります。

流石に可哀そうだと思ったタカオはそこまでにした方がいいと宥めました。

安産祈願から安産成就へ

ヨモギとナンテンの一件が終わったので、今度は加奈の姉の事になります。

事情は聞かなくても把握していた石楠花は最大の加護を与える前に加奈に姉の名前を聞くと、彼女は今入院していると言いました。

しかし、加奈は姉が入院しているのを知らなかったのです。

そんな中、加奈の母から電話が来て、姉が階段から落ちてしまって命の危機に陥っている事を知らされました。

ナズナは何とかできないかと石楠花に言うが、彼女は安産祈願で如何にか出来るレベルではないと言います。

「やるとしたら安産成就で…」

「強制的に安産にするしか…」

石楠花はこのように言うと、加奈はお願いしますと言います。

しかし、安産成就はナズナと同じように願い事に応じて等価値の供物が必要なのです。

今回の場合、願った者の命が失われる可能性があるのです。

そこでタカオはナズナに安産成就をお願いしました。

仮にナズナに願って叶えれば、誰も死なず物が壊れるだけで済むとタカオは思っていたのです。

しかし、タカオの私物の中に今回の願いの等価がありませんでしたので願いは叶いませんでした。

「石楠花先生…加奈のお姉ちゃんの安産成就…」

「ボクが願います!」

ナンテンがこう申し出たのです。

ナンテンはナズナでも出来ないのならこれしかないと、これまで加奈には迷惑をかけたからと、自分は加奈の福の神だと言いました。

彼の覚悟を見た石楠花はナンテンを供物にして安産成就をしました。

その結果、加奈の姉も子供も助かったのです。

生きていたナンテン

命を落とすと思われたナンテンは無事でしたが、その代償として小槌は失われました。

それによって神としての力は無くなり、加奈次第で追い出される可能性がありました。

しかし、加奈はナンテンは姉の命を救ってくれたから変な事さえしなかったら追い出さないと言いました。

ナンテンは嬉しさの余り加奈に抱き着いたが、その際に胸に当たってしまったので追い出されそうになりましたが何とかなりました。

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!の最新巻を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、貧々福々ナズナさま!21話「安産成就」のネタバレでした。

漫画博士
文字だけのネタバレを読んでみて、やっぱり絵付きで読みたいと思ったんじゃないかな〜?そんな方に博士がオススメするのがU-NEXTじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで貧々福々ナズナさま!の最新巻を読んでみてください!

▼『貧々福々ナズナさま!』を無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!|最新話21話の「安産成就」を読んだ感想と考察

加奈の姉も子供助かった良かったですね。

ヨモギも一応ナンテンも汚名を返上出来たので今回の目的は殆ど果たせたと言っても過言ではないでしょう。

ナンテンは自らの立場を犠牲に加奈の姉と子供を救い、加奈からの信頼も取り戻せたのでこれからも平和に過ごしてほしいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事