2020年3月4日の週刊少年マガジン2020年14号で和久井健先生の東京卍リベンジャーズの148話が掲載されました。
本記事では東京卍リベンジャーズ|最新話148話の「Don’t freak out」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。
※ここから先ネタバレ注意です
この記事の目次
東京卍リベンジャーズ|最新話148話の「Don’t freak out」のネタバレあらすじ
稀咲の手によってバットの一撃を受けて倒れてしまうエマ。
タケミチが懸命に呼びかけている中、マイキーがやって来るも今の状況が飲み込めていない状態にありました。
タケミチはエマを守れなかった事を詫びるが、マイキーは何があったと聞きます。
「バイクが突っ込んで来てエマちゃんがはねられました…」
タケミチは見た事をそのまま伝えるも、まだマイキーは事態を飲み込めずにいました。
一方で、イザナは稀咲がやったかと言わんばかりの表情をしながら密かに去っていった。
タケミチは稀咲がやったと言うと、マイキーがエマを乗せろと言ってその体勢を取ったのでタケミチはその通りにしました。
おぶるマイキー
イヌピーと一旦別れたタケミチはマイキーと共に病院へと向かっていました。
意識を失っているエマにマイキーはもうすぐ病院だと言い、タケミチは心の中でエマに目覚めてほしいと思っていました。
その願いが通じたのか、エマが目を覚ましたのです。
まだ意識が朦朧としており、少し経って自分はバイクにやられた事を思い出します。
「覚えてるか?エマ」
「オマエが5歳の頃オレの事追っかけて」
「ジャングルジムから落ちて足折ってさ」
「あの時以来だな」
「オマエをおんぶするの」
マイキーはエマに対してこのように言うのでした。
エマの遺言
マイキーの話を黙って聞いていたエマは自分に何かあったらと言おうとし、マイキーはもしもの事はないと言います。
それでも言いたいエマはドラケンにケンちゃん愛してるって伝えてと言うと、マイキーは自分で伝えろと言います。
「タケミっち…」
「マイ…キーを」
「おねがい…ね?」
エマはまるで最期の遺言みたいにタケミチにマイキーの事を託すと意識を失い、マイキーを掴んでいた手はぶらんとなってしまいます。
マイキーはドラケンは本当はエマの事が好きだと、病院に着いたらすぐに呼んでやると言うもエマからは返事が一切なかった。
そしてタケミチに自分の上着をエマにかけて欲しいと頼んだ。
「エマが」
「なんか…冷てぇんだ…」
マイキーは悲しげな表情をしながらこのように語り、エマがどうなったのかを察したタケミチは大粒の涙を流します。
マイキーの独り言
そしたらマイキーはまるで独り言のように語り始めます。
ドラケンとエマが結婚して子供が生まれて家を建て、自分が行くとドラケンは酒を飲みながら昔話して盛り上がり、三ツ谷やタケミチも呼んで盛り上がって眠った子供が起きたからエマが自分にブチギレたんだと語るマイキー。
まるでエマが亡くなった事を無かった事にしたいかのように、この現実から逃避したいかのように語っているマイキーを見ているタケミチは涙が止まりません。
マイキーの背中ではエマがまるで死んでいるかのように眠っていたのでした。
東京卍リベンジャーズの最新話を無料で読むには!
ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、東京卍リベンジャーズの148話のネタバレでした。
『東京卍リベンジャーズ』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。
U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊少年マガジンで『東京卍リベンジャーズ』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。
U-NEXTオススメの理由
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!
U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。
登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊少年マガジンで『東京卍リベンジャーズ』の最新話を読んでみてください!
東京卍リベンジャーズ|最新話148話の「Don’t freak out」を読んだ感想と考察
一度は意識を取り戻しましたので、怪我はしたけど致命傷は辛うじて避けられたのかなと思いましたがまた意識を失ってしまいましたね。
マイキーやタケミチの様子やエマの状態から、やはり死んでしまったのでしょうか。
このままではマイキーの闇落ちは避けられそうになさそうですので、ただ再び意識を失ってしまったのだと思いたいところですね。
次回は病院に辿り着いて、エマを医者に診せるのではないでしょうか。
そこでエマ本人がどうなっているのかが分かると思います。