2020年3月4日の週刊少年マガジン2020年14号で大久保篤先生の炎炎ノ消防隊の209話が掲載されました。

本記事では炎炎ノ消防隊|最新話209話の「暗闘」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊|最新話209話の「暗闘」のネタバレあらすじ

白装束が動きを見せている中、桜備は街中で誰かを待っていました。

今、第8は逆賊の身なので出来る限り目立たない服装でいました。

そんな中、ある人物がやって来たのを確認した桜備はその人物の後をつけていきます。

やがて喫茶いちじくというお店に入ったので、桜備も入ります。

その人物の後ろに席に座った桜備は店員にアイスコーヒーを注文しました。

本田との会話

人物の正体は第2特殊消防隊の大隊長を務めている本田でありました。

桜備は密かに彼と連絡を取ってここに呼びつけたのです。

桜備はこんな回りくどいやり方で呼びつけた事を謝ると、大災害が近いのはご存知かと、第2から見た皇国軍の動きを知りたいと言います。

本田は危険と知りながら自分が密告する可能性を考慮しなかったのかと聞くと、桜備は危険だからこそ大隊長である自分が出向いたのだと答えます。

話を聞いた本田は桜備に嘘偽りがないから部下が付いてくるんだと言いつつ、国や皇国軍は動かないと答えます。

バーンズが命を懸けて結束を呼び掛けたのは分かっているが、軍は事が起きてからでないと動けないと本田は言います。

桜備は命令に反せないのは承知しているというと、本田は桜備の経歴から分かっているとは思えないと皮肉を言います。

そして桜備は自分達は表立って動けないから、第2の方で出来る限りの備えをしてほしいと頼み、本田は何に備えろと言うのだと聞きます。

「全てです」

桜備はこう言ってお金だけを残して去っていきました。

パーンとの会話

今度は新たに第4特殊消防隊大隊長に任命したパーンに会いに行きました。

パーン自身は自分から会いに行こうとしており、桜備が何か言う前に自分達は第8に協力するとはっきり宣言したのです。

桜備は反逆罪にされるぞと言うと、パーンはバーンズとアーグの遺志に応えるためと桜備が常に人命を優先して動いているから協力すると改めて言います。

その答えに対して桜備は頼りにしていると言って去ろうとしたら、パーンは餌タイムと言って鯉に目掛けて笛を吹いたので目立つからやめてと言うのでした。

意外な助っ人!?

浅草に戻ってきた桜備は聖陽教と灰島、第1の中隊長のカリムの協力を得るのは難しいと、軍の方は本田を中心に動いてくれる者はいるはずと、第4は協力してくれるとシンラ達に協力します。

現状ではこれ以上協力者が出ない中、火華がやって来て調査報告書を見せるとリヒトが持っていきました。

桜備は火華にここまで協力してくれた事を感謝し、火華は自分はシスターシミレに復讐したいだけだと言いつつ、シンラに対して熱い視線を送ります。

そしたらアイリスの火華は年下より年上の男性がお似合いと言う言葉から火華の押し付け合いが開始されます。

そしてアイリスはシンラとタマキがお似合いだと言うと、2人は反発します。

シンラはアイリスが好きだと言うと、アイリスも好きだと答えたのでシンラは鼻の下を伸ばし、タマキは気持ち悪いと呟きます。

この様子を見ていたヴァルカンはアイリスは天使の笑顔で場を荒らすなと呟き、リサも天然は怖いと呟きます。

そんな中、畳の下から中華半島で出会ったスコップが現れました。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊の最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、炎炎ノ消防隊の209話のネタバレでした。

『炎炎ノ消防隊』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊少年マガジンで『炎炎ノ消防隊』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊少年マガジンで『炎炎ノ消防隊』の最新話を読んでみてください!

▼『炎炎ノ消防隊』を週刊少年マガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊|最新話209話の「暗闘」を読んだ感想と考察

皇国軍は警察と同じように何か起こってからでないと動けないみたいですね。

そうなると、自らを犠牲にして結束を訴えていたバーンズの死が無駄に終わったみたいで非常に残念ですね。

桜備の言うように個人で手を貸してくれる者がいる事を祈りたいですね。

そしてスコップが現れたのは想定外でしたので驚きましたが、彼が現れた理由は次回明らかになると思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事