2020年2月22日の週刊少年ジャンプ2020年13号で尾田栄一郎先生のONE PIECEの972話が掲載されました。

本記事ではONE PIECE 最新話972話の「煮えてなんぼのおでんに候」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

ONE PIECE|最新話972話の「煮えてなんぼのおでんに候」のネタバレあらすじ

町人たちにおでんの真実を伝えていたしのぶ。

彼女は死ぬ覚悟でこの行動をとっていました。

しかし、そのことを聞いて混乱する町人たち。

そして、しのぶ後ろには彼女の腕をつかむ福ロクジュの姿がありました。

「「将軍に逆らった“バカ殿”が死ぬ」それで皆理解し刑はやがて終わる」

福ロクジュはこのよう言いますが、町人たちは必死におでんの処刑を止めてほしいと懇願します。

その直後、どこからともなく飛んできた矢に討たれ倒れる町人たち。

「オロチ……‼」

しのぶはオロチの取ったこの行動を許せないと思っていました。

一刻と迫るおでんの最期

処刑でのおのでの頑張りがワノ国の唯一の希望となっていました。

しかし、その周りにいるのはカイドウやオロチの部下が周りを囲んでしました。

一方、おでんの裸踊りの真実を知った民衆がどんどんおでんのもとに集まろうとしていました。

その後、おでんの周りからは応援や謝罪の声がたくさん聞こえてきます。

「我々を守ってくれてありがとう‼」

その言葉に対して、起こる錦えもんたちでしたが、おでんの反応は違いました。

「かたじけない 頑張るぜ‼」

そして、この処刑をしのいだらやりたいことを話し始めます。

「おれはこの国を「開国」したいんだ……‼」

しかし、カイドウやオロチたちには会話の声あ聞こえませんでした。

そして、鎖国は光月家が巨大な力から国を守るために問った策であったという事を告げます。

最後に皆へこのようにおでんは告げます。

「あいつらは今日…必ず俺を殺す」
「おれの代わりに「ワノ国」を“開国”してほしい‼」

その時、処刑は開始から20分経過していました。

開始から30分経過しても耐えその後も耐え続いたおでん。

残り1分となりカウントダウンが始まります。

そして、1時間が経過し処刑を耐えきったおでん。

「釜茹でに耐え抜いた」
「おでん様の勝利ぜよ」

周りの喜びも束の間で、次の瞬間一同は驚愕します。

なぜなら、おでんたちに向けて銃口が向けられていたからでした。

「“銃殺の刑”に変えることを……一分前に思いついた」

オロチの提案がこの状況なった理由でした。

死を悟ったおでんは橋板ごと一同を投げ飛ばします。

脱出した一同は九里に向けておでんとの思い出を思い出しながら全力疾走します。

そして、おでんはカイドウの放った銃弾で散るのでした。

おでんからの手紙

トキに告げられたおでんの訃報。

彼女はタンスに入れていたおでんからの手紙を読み始めます。

内容は約20年後、カイドウを倒せるであろう人物が現れるということ。

さらに、トキの能力を使ってほしいということ。

しかし、読んでいる途中で破り捨ててしまいます。

そして、最後に涙ながらにトキはおでんへ語りかけます。

「見てておでんさん20年後の未来‼」

スポンサーリンク

ONE PIECEの最新巻を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、ONE PIECE972話のネタバレでした。

漫画博士
文字だけのネタバレを読んでみて、やっぱり絵付きで読みたいと思ったんじゃないかな〜?そんな方に博士がオススメするのがU-NEXTじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで鬼滅の刃の最新巻を読んでみてください!

▼『ONE PIECE』を無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

ONE PIECE|最新話972話の「煮えてなんぼのおでんに候」を読んだ感想と考察

灼熱の中おでんが釜茹での刑を時間耐え抜いたのはすごいと思いました。

しかし、オロチが残り1分で銃殺に変えたというのは、ここでオロチはおでんを殺すという考えを変えるきはないという現れだったと思いました。

そして、裸踊りでワノ国の人たちを守っていたと先週言っていましたが、年数と1回で救える人数を踏まえるとオロチは助ける気は全くなかったと思います。

おでんはそれを察していたのかはわかりませんが、守るために必死だったと思うとすごい生き様だと思いました。
おでんが亡くなり、現代に戻るのかと思いきやもう少し過去編が続くのかもしれない終わり方。

残りは錦えもんたちがタイムリープしたという事が残っているので次回はその話が描かれると思います。

次回が楽しみです。

スポンサーリンク
おすすめの記事