2020年2月27日の週刊ヤングジャンプ2020年13号で稲葉そーへー先生の貧々福々ナズナさま!の20話が掲載されました。

本記事では貧々福々ナズナさま!|最新話20話の「ドライブ」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!|最新話20話の「ドライブ」のネタバレあらすじ

ナズナはタカオの同僚である加奈のスマホを弄っていると、妊娠してる女性の写真を見てこの人誰と聞きます。

写真の女性は加奈の姉であり、臨月に入っているから子供が産まれると嬉しそうに語ります。

ナズナは安産祈願をしたのかと聞くと、加奈は自分はしてないけど姉はしたと答えます。

「じゃあしに行こ!」

「ナズナの学校の先生が安産成就の福の神なんだ!」
ナズナはこのように言うと、ナンテンはバツが悪そうな顔をしながら子供を産む本人が言ったのなら問題ないと答えます。

実は安産成就の福の神である石楠花先生のサラシをナンテンが盗み、その罪をヨモギに押し付けたのでバツが悪そうな顔をしていたのです。

タカオと加奈はナンテンのバツが悪そうな顔をしているこの理由を悟っており、加奈は栞とヨモギを連れていっていいかとタカオに聞きます。

タカオはナンテンに禊に行くか聞くと、ナンテンはヨモギが来るならと了承しました。

栞に事情を話す

この後、タカオは事情を栞とヨモギに話すと2人はあっさりと了承してくれました。

ナズナはヨモギは出かけ好きだもんねと言うと、ヨモギは余計な事を言うなと怒り、家で過ごしてばかりの栞は申し訳なさそうにしていました。

そして車は栞が出す事になりました。

危ない運転

日曜日、タカオ達は栞が衝動買いした外車で安産祈願をしに出掛けたのです。

石楠花神社は2時間くらいで着く予定になっています。

しかし、栞は殆どを家で過ごしていて運転が久しぶりなせいなのか乗り心地が悪く、急発進や急ブレーキばかりでした。

そればかり続いたのかナンテンは車酔いになってしまい、ナズナは浮いてみた方がいいと勧めます。

しかし、栞が急発進してしまったのでナズナは置いてかれてしまいましたが、何とか合流出来ました。

タカオが急ブレーキや急発進について注意すると、栞にはその自覚がなく無理に曲がったのでその前を走っていたトラックがクラクションを鳴らしたのです。

しかも栞は危ない運転をしている自覚が皆無なので、業を煮やしてタカオが代わりに運転する事になりました。

近くのコンビニで交代する事になりましたが、コンビニに入る際に人を轢きそうになってしまいました。

そしてタカオが運転席に座りますが、足元にあるアクセル、ブレーキ、クラッチを見てマニュアル車だという事に気づきます。

タカオはオートマ限定の免許しかありませんので運転できず、結局栞が運転する事になりました。

安全運転にするように願う

しかし、栞の運転は危ないうえに何時事故を起こすか分からない状態でしたので、残り1時間40分も持ちそうにありませんでした。

「ナズナ様…お願い事です」

「香月栞を優良ドライバーにしてください…」
タカオはナズナにこのように願い、栞は何その失礼な願いと反論するもナズナは願いを叶えました。

そしてその代償にタカオのマフラーが破壊されましたが、タカオはズボンじゃなくて良かったとホッとしていました。

ナズナの願いによってタカオ達は快適な運転を楽しみますが、栞は何か変わったのかと聞いてきたのでタカオは自覚させたいと心の中で思っていました。

そんなこんなで目的の神社へと到着すると、そこには石楠花がいました。

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!の最新巻を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、貧々福々ナズナさま!20話「ドライブ」のネタバレでした。

漫画博士
文字だけのネタバレを読んでみて、やっぱり絵付きで読みたいと思ったんじゃないかな〜?そんな方に博士がオススメするのがU-NEXTじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで貧々福々ナズナさま!の最新巻を読んでみてください!

▼『貧々福々ナズナさま!』を無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

貧々福々ナズナさま!|最新話20話の「ドライブ」を読んだ感想と考察

栞の運転は確かにやばかったですね。

本当の久しぶりに運転するような人が運転をしているような感じでしたね。

それ故にタカオが願いを言った時、加奈達は心の中で助かったと思ったのだと思いましたね。

次回は禊と祈願の話になります。

タカオ達からあの時の真相を聞かされた石楠花はナンテンに対してどんな言葉をかけるのか気になります。

スポンサーリンク
おすすめの記事