2020年2月27の週刊ヤングジャンプ2020年13号のG3井田先生のかぐや様を語りたいの75話が掲載されました。

本記事ではかぐや様を語りたい|最新話75話の「体育祭を語りたい①」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

かぐや様を語りたい|最新話75話の「体育祭を語りたい①」のネタバレあらすじ

秀知院学園では体育祭が行われようとしていました。

マスメディア部は競技に参加しつつ、一日の出来事を取りまとめて後日記事を作成する役目を担っているのでマスメディア部にとっては大きなイベントなのです。

マスメディア部の部長はかれん達部員に写真撮影や勝者インタビュー等を行うけど、体調管理をしっかりし、生徒の邪魔にならないようにするように注意喚起します。

「合法…合法……!!」

「合法的に……かぐや様のお写真が撮れる……!!」
エリカはカメラを持った状態で興奮しながらこのように言うと、部長は念入りにくれぐれも粗相のないようにねと注意しました。

しかし、エリカは興奮して全く聞いていないのか、カメラ一台分にかぐやの姿を収めようと息巻いており、部長はやめてと言うのでした。

因みにカメラの記憶容量は256GBであり、約13万5千枚分のデータ量になるのです。

ポニーテール姿のかぐや

そして一時解散となり、エリカはかぐやの席を辺りをキョロキョロしながら探します。

そしたらお探しのかぐやを見つけるも、彼女はいつもの髪型ではなくポニーテールをしていたのでエリカは思わずポと叫んでしまいます。

その頃、かれんは友人の眞妃にエリカの様子を話しており、大丈夫なのかと不安に漏らしていました。

そこへ興奮した様子のエリカがやって来て、かぐっポとよく分からない単語を述べます。

彼女の言葉からかれんはかぐやがポニーテールをしているのに気づき、エリカがポを連呼しだしたのでかれんはエリカの髪型をポニーテールにします。

その様子を見ていた眞妃は冷めた目をしながら、大丈夫ではないと呟きました。

そして競技が始まり、かれん達の友人である柏木は彼氏である翼を応援し、翼は任せろと言わんばかりにウインクしました。

彼に片思いをしている眞妃も頑張れと言おうとしましたが、かれんが見ていたのでツンデレっぽく頑張りなさいよと言うのでした。

インタビュー

そしてマスメディア部の勝者インタビューの時間となり、エリカは1位を取った白銀をインタビューします。

白銀は言葉短めに勝ててよかったと言うと、エリカはかれんメモを見て誰に勝利を伝えたいか、誰を想って走ったか、誰にこの勝利を捧げるのかと質問してきたので白銀は多いなと突っ込みます。

そして次は石上へのインタビューをする事になったエリカ。

彼に今の感想はと聞くと、白銀のインタビューを聞いていたのか石上はそれだけなのかと聞くとエリカはそれだけだと返しました。

借り物競争

次は借り物競争が行われ、かぐやはお題の内容に合う石上を連れていこうとしているのをかれんは目撃します。

「待て四宮の隣に立つ男はいつ何時も俺一人……」

「俺が行こう」

「こうして会長はかぐや様の手を引きゴールという名の尊き未来へ…」
かれんはこのような妄想をしていて、しかもこれを記事にしようとしていました。

眞妃はエリカにかれんが嘘偽りを記事にしようとしていると言うと、エリカはエリカでかぐやに夢中でした。

そんな2人に眞妃は冷めた目をしながらよく部活クビにならないわねと言うのでした。

そして昼休憩が始まるのでした。

スポンサーリンク

かぐや様を語りたいの最新巻を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、かぐや様を語りたい75話のネタバレでした。

漫画博士
文字だけのネタバレを読んでみて、やっぱり絵付きで読みたいと思ったんじゃないかな〜?そんな方に博士がオススメするのがU-NEXTじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTでかぐや様を語りたいの最新巻を読んでみてください!

▼『かぐや様を語りたい』を無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

かぐや様を語りたい|最新話75話の「体育祭を語りたい①」を読んだ感想と考察

今回の2人はマスメディア部の役割をしつつ、白銀やかぐやに夢中でしたね。

特にエリカが非常に興奮していて、周りの人から見たら多分ヤバイ人だなと思われているかもしれませんが、エリカからしたらかぐやを写真に収められる好機なので気にしてないのでしょうね。

次回は応援合戦がメインとなる話ですので、石上が目立つ事になると思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事