2020年2月22日の週刊ヤングマガジン2020年13号で高橋伸輔先生のテッペン~那須川天心物語~の22話が掲載されました。

本記事ではテッペン~那須川天心物語~|最新話22話の「新たなる出発」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

テッペン~那須川天心物語~|最新話22話の「新たなる出発」のネタバレあらすじ

偶々キックボクシングのテレビを見た天心にとって、キックボクシングはまるで夢みたいな世界でした。

試合前の煽りVTR、入場シーンまでに華があり、空手よりも注目される舞台に心を震わせます。

(ぼくも‥‥こんな舞台で活躍してみたいな‥‥)
天心はテレビを見ながらこのように思っていましたが、惹かれたのは華以外にもあります。

キックボクシングはその名の通り、蹴り技を多用して戦うものなので空手で得た経験を生かせると思ったからでもありました。

その判断が正しかったのは、現在の天心が証明しています。

様子がおかしい天心

ある日、天心はいつものように自宅でトレーニングに励んでいました。

父親の弘幸は今日はここまでだと言うと、天心はキックボクシングの事を弘幸に話そうとします。

しかし、反対されてしまうかもしれないと思った天心は何でもないと言って誤魔化してお風呂に行きます。

弘幸は天心の様子がおかしいと感じつつ、ライバルの安藤がいない今新たな目標を見つけないといけないと思っていました。

弘幸は母親に飯にすると言ってテレビをつけると、格闘技中継が流れていました。

そしたら母親がそれは録画していたやつだと言うと、弘幸は母ちゃんがかと聞きます。

「違うわよ!」

「天心がそれ最近ずーっと観てるのよ!」
母親はこのように言うと、弘幸はその映像を見ていると口元が笑み始めます。

決意の告白

その夜、天心は密かにテレビをつけてキックボクシングの試合を見ていました。

気持ちは空手からキックボクシングに移りかけていました。

しかし、空手は今も好きであるし、言ったら弘幸に反対されると思っており、中々言い出せません。

「何やってんだ天心!」
弘幸がやって来てこういったので天心は思わず驚いてしまいます。

そんな天心に弘幸はこんな夜中にどうしたと、稽古でも気持ちがよそに言っていると質問攻めします。

「お前‥何か隠していることがあるんじゃないのか?」

「オレはお前の父親だぞ 顔を見ればそのぐらいお見通しだ」
弘幸はこのように言うと、図星なのか天心はバツが悪そうな顔をしていました。

そして男なら言いたい事ははっきり言えと言う弘幸に対し、天心は遂にキックボクシングをやりたいと言います。

遂に言ってしまった天心は内心で弘幸に怒られると思っており、心の中で謝ります。

許す弘幸

そんな天心とは裏腹に弘幸はあっさりその事を許したのです。

その理由は天心の人生は天心のものだったからです。

「だがいいか天心‥‥」

「キックボクサーになるってことは」

「世界大会で優勝した空手の実績を全部捨てて 新しい道をイチから歩み直すってことだぞ」

「それでも敢えてキックの道を選ぶというんだな?」
弘幸はまるで天心の覚悟が口だけではないかどうかを確かめるかのように尋ねます。

そしたら天心は勿論だと言わんばかりに、大きな声で押忍と言いました。

この大きな声を聞いた弘幸も覚悟を決め、明日道場へと行ってけじめをつけると言います。

しかし、その前に空手で残したやり残しを終わらせてからだと言うのでした。

スポンサーリンク

テッペン~那須川天心物語~の最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、テッペン~那須川天心物語~の22話のネタバレでした。

『テッペン~那須川天心物語~』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊ヤングマガジンで『テッペン~那須川天心物語~』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊ヤングマガジン『テッペン~那須川天心物語~』の最新話を読んでみてください!

▼『テッペン~那須川天心物語~』をヤングマガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

テッペン~那須川天心物語~|最新話22話の「新たなる出発」を読んだ感想と考察

天心がキックボクシングの道へと進もうとしている事を知った弘幸は内心では嬉しかったと思います。

空手では今の天心は敵なしですから、次の目標を定めようとしていた最中でしたのでなおの事嬉しかったのでしょう。

次回は空手のやり残した事をするのだと思います。

内容は恐らくこれまで指導をしてくれていた弘幸と戦う事なのではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事