2020年2月19日の週刊少年マガジン2020年12号で大久保篤先生の炎炎ノ消防隊の207話が掲載されました。

本記事では炎炎ノ消防隊|最新話207話の「脱出」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊|最新話207話の「脱出」のネタバレあらすじ

シンラが直接アドラに乗り込めるように特訓している頃、ショウもアドラリンクしていました。

そしたらシンラの姿が映ったので、思わず兄と呟きました。

シンラに地下(ネザー)で再開して彼を誤って刺したところ以降の記憶が曖昧なショウ。

冷静に振り返ってハウメアの仕業だと気づき、改めて自分の使命を語りだします。

しかし、シンラに会った事で感じられた事が無く、炎とは違う感覚がする温かみを感じていました。

そしてショウは立ち上がるともう一度シンラに会うために、動き出したのです。

兎に角人に会う

(ハウメアや“守リ人”たちに気取られる訳には…)
ショウは脱出する際にこのような事に考えていると未来を見る事が出来る守リ人に会います。

彼女からハウメアが部屋にこもっている事を知ると、未来を見られたくないのですぐさま離れます。

しかし、ハウメアの行動が分かったので脱出するチャンスとも思っていました。

そしたら次にシスターであるスミレに出会い、彼女から何か変わったと言われます。

しかし、彼女の傍に余りいたくないと思ったショウは何を言っていると言って離れます。

今度はカロンと会ってしまったので、今日はよく人に出会うなと思うショウ。

カロンはハウメアの守リ人なのでもしバレればハウメアに報告が行くから、すぐさま彼の元を離れます。

ついてくるアロー

そして今度は自身の守リ人であるアローに会います。

「大災害前の最後のミサがまもなくです」

「どこに行かれるのですか?」
アローはショウに対してこのように聞くと、ショウはだからあんなに人がいたのかと心の中で思います。

そんな中、ショウは考え始めます。

今はシンラに会おうとしているが会ってどうするのだと、自由を得たとしても何をすればいいのかと思っています。

しかし、それでも彼の元に行こうとするショウはアローに対して刀を抜いてアローに突き付けます。

そして外へと案内しろと、逆らうのならこの場で斬ると言い放つショウ。

そんな彼をアローは命令として外へと連れていこうとします。

「私は“守リ人”…決して団長を裏切ることはありません」

「地上になんの用ですか?どこへ行こうともお守りします」
アローはこのように言うと、ショウは自分のお守は必要ないと言うとどうして自分にそこまでするのかと聞きます。

そしたらアローはこれが使命だからと返しました。

ショウはその使命が必要ないと言ったらと聞きつつ、アローは自分と同じなのだと感じていました。

伝導者は人類を思うままに操り、自分達も伝導者の言うままに従ったが自分にはやることが出来たと言うショウ。

そしてショウは使命はもう捨てて自由に生きろと言うも、アローは自分の使命はそんなものではないと言います。

何故ならショウの傍で仕える事こそがアローの使命だからでした。

ショウがいなくなっても関係ない

やがてアローは地上へとショウを案内すると、何処までもついていくと口にします。

しかし、ショウは必要ないと言います。

対してアローは一歩も譲らず、問答の末にアローの限界射程距離でショウを守る事に決まりました。

その頃、ハウメアはショウがいなくなる事を知るも、どの道大震災は止められないと言うのでした。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊の最新話を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、炎炎ノ消防隊の207話のネタバレでした。

『炎炎ノ消防隊』の最新話ですが、せっかくなら文章だけじゃなく、描写されているマンガで読んでみたいですよね。

U-NEXT(という配信サービス)なら、週刊少年マガジンで『炎炎ノ消防隊』の最新話を今すぐ無料で読むことができるので、ぜひ試してみてください!

漫画博士
登録後すぐに600ポイントを無料でもらえる上に、31日以内に解約すれば月額1,990円を支払わず0円で済ませられるんじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTで週刊少年マガジンで『炎炎ノ消防隊』の最新話を読んでみてください!

▼『炎炎ノ消防隊』を週刊少年マガジンから無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊|最新話207話の「脱出」を読んだ感想と考察

シンラやショウみたいな柱が重要だと思っていましたが、ハウメアからすれば一度揃ってしまえば問題ないという考えなのでしょう。

何処にいても大震災を引き起こせると言う意味にも捉えられるので、どの道避けられないという事なのでしょう。

今回はアドラリンクでシンラの事を感じ取った後のショウの行動がメインとなりましたので、次回はショウの気配を感じたシンラの行動がメインの話になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事