2019年10月28日の週刊少年ジャンプ、2019年48号で(原作)岸本斉史先生・(作画)大久保彰先生のサムライ8八丸伝の24話が掲載されました。

本記事ではサムライ8八丸伝|最新話24話の「八丸VS竜、再戦!!」のネタバレあらすじと感想をまとめた記事になります。

※ここから先ネタバレ注意です

スポンサーリンク

サムライ8八丸伝|最新話 24 話の「八丸VS竜、再戦!!」のネタバレあらすじ

「決着をつけようか!」
「いいだろう」

八丸と竜が向かい合います。

既にリタイアした侍たちは、生き残った二人の実力を認めて、静かに見守ることにしました。

「八丸くん!今度はこのまま、い...祈ってもいい!?」

前回の模擬戦で祈りを断られた事を気にするアンに、八丸はお願いするよと答えます。

「骨河の言うとおり...あのときオレはうぬぼれてた!オレは完璧でも何でもない。アンと早太郎、3人1組でやっと1人前になれる!」

うぬぼれていた自分に恥じた八丸は、アンと早太郎に2人共頼む!と言いました。

「卑怯かもしんないけど、胸を借りるつもりで挑むよ!」
「お前...やっぱいい奴だな。」

正直に向き合う八丸を、いい奴だと竜は言います。

「これは見物だな」
「あっ!師匠が出張るのは流石に卑怯っスからね!」

現段階では達麻はまだリタイアしていません。

達麻が八丸に手を貸さないか危惧した骨河は、釘を刺します。

「安心しろ。圧倒的実力の竜と、三身一体で挑む八丸。どちらが上か拙者も見届けたい」
(修行のためにもと思いこの星に来たが無駄ではなかったな。八丸は少しずつだが成長している)

師匠として八丸の成長を感じている達麻は、二人の戦いを見届けたいと考えていました。

「オレは物事を覚えるのは苦手だが...戦闘は別だ。お前の手のうちは把握している。」
「誰にだって秘密はある...だろ?オレの戦術を知った気になるのは、まだ早いんじゃないか?」

手合わせしたときから力の差は歴然です。
しかし、短い間とはいえ多くの侍を打ち破ってきた八丸は、気迫では負けていません。

実力の差は歴然 竜に翻弄される八丸

向き合った八丸と竜は、鋭く打ち込みます。

(前回より早い!アンの祈りの力か!)

一太刀で前回よりも八丸の攻撃が早い事に気づく竜。

対して八丸は刃を滑らし、振り向きざまに仕掛けようとします。

しかし、竜の剣が形を変え、八丸の動きを止めたのでした。

八丸の剣にひっかけた剣の先端を切り離す竜。

予想外の戦法に、バランスを崩して転倒してしまう八丸に、竜は畳み掛けてきました。

間一髪で早太郎が間に合い、八丸の盾になります。

体勢を立て直した八丸が竜に攻撃しますが、防がれてしまい、竜の反撃によって八丸の腕が切られてしまいました。

八丸は残った方の手で剣を抜きますが、柄の先を竜によって抑えられてしまい、動きを抑制されます。

間髪入れずに、八丸の首に竜の刃が迫った時でした

(ここまでか!?)

八丸は負けを連想しますが、違うだろ!と気持ちを持ち直します。

そして、ゲームで勝ったある日のことを思い出したのでした。

八丸を支えているもの

八丸の過去回想です。

対戦ゲームで勝ったと喜ぶ八丸のもとに、対戦相手からメールが来ます。

フレンド申請だろうかと期待して開く八丸ですが、内容は負けた腹いせのようなものでした。

『お前の通信ラグいぞ!どこの田舎住みだよ!?通信設備ちゃんとやってから入ってこい!そのくせ何時間もログインしやがって!どうせ独りぼっちの引きこもりゲーマーだろカス!
こんなゲームで強ェーからって何だってんだ!?お前みたいなのはここ以外じゃ、どーせ負け犬だろ!?勝手に喜んでろ負け犬!』

目に見えてしょげる八丸は、早太郎に話しかけます。

「ゲームで勝ったところで...かぁ...」
「早太郎、オレ外に出られるかな?」

独り言のように言葉を続ける八丸。

「自由に空を飛んでって、色んなとこのおいしいものいっぱい食ってさ。んで!旅先で可愛い娘と出会っちゃったりして!」
「その娘が悪漢に襲われたところへ...!オレが颯爽と登場してそいつらをやっつける!それを見た侍のマスターが言う!見込みがある弟子になれ!少年!」

そう言って、杖を剣に見立てて素振りをする八丸でしたが、2回もできずに、震えた手からするっと杖は飛んでいってしまいます。

地面に転がった杖を見て、脆い支えだと思う八丸は渋い表情を浮かべていました。

早太郎杖を、そう呼びかけるも、傍らの早太郎はスースーと寝息をたてています。

(そして点滴を打ちたがる父ちゃん...それが唯一オレにとっての強い支えだった。もし...そんな父ちゃんがいなくなったら、オレは這いつくばったままだと、当時は思ってたのに)

八丸の脳裏に、アンと早太郎と達麻師匠の顔が浮かびました。

「今度からコレを使え。伸縮自在杖付きの腕だ。」
「今を見てろよ!オレは支えを何ひとつ失ってなんかいねェ!そうだろ!」

父が作ってくれた杖は、今は八丸の腕に仕込まれた刀となっていて、竜の胴体を切り裂きます。

(仕込み刀!?これが...八丸の秘密の手のうち!?)

これには竜も対応できずにまともに攻撃を受けてしまいました。

そして、バトルロイヤルの残数の表示が減り、残り2人になりました。

「早太郎ナイス伏せ!アンナイス祈り!」

やり遂げた達成感を感じる八丸は、勝利の立役者でもあるアンと早太郎に感謝を伝えます。

(拙者も託してみるか、さらなる可能性を。点と点が繋がり...線となりつつある!)

直感を感じた達麻はリタイアを宣言します。

残りの数字は1になったのでした。

八丸の勝利 しかし戦いは続く

「雑魚共は排除されたな。無駄が省けた。」
「...今回はいい鍵が揃ったな。そろそろアイツに連絡しておくか。」

この祭りの主催者は、八丸と竜の戦いをモニターで観察していました。

「行くぞ牛若丸」
「狩りの時間だ!」

サイのような巨体のキーホルダーを伴った祭りの主催者は、ステルスフィールド内側を飛んで、八丸たちのところへ向かってきていました。

スポンサーリンク

サムライ8八丸伝の最新巻を無料で読むには!

ネタバレを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
以上、サムライ8八丸伝24話のネタバレでした。

漫画博士
文字だけのネタバレを読んでみて、やっぱり絵付きで読みたいと思ったんじゃないかな〜?そんな方に博士がオススメするのがU-NEXTじゃ!

U-NEXTをオススメする理由は以下となります。

U-NEXTオススメの理由

❶31日間の無料キャンペーン中!
❷無料体験時に600ポイントがもらえるので好きな漫画が1巻無料で読める!
❸アニメ化された漫画も多数配信中!
❹映画の割引クーポンも多数配信中!(最大1200円OFF)
❺ドラマ・映画・アニメ動画が9万本見放題!

U-NEXTは現在31日間の無料体験を行っており、無料体験に登録すると600ポイントをもらうことができます。

登録も簡単で数分で完了しますし、解約方法も非常に簡単ですので、この機会にU-NEXTでサムライ8八丸伝の最新巻を読んでみてください!

▼『サムライ8八丸伝』を無料で読みたい方はこちら▼

▼U-NEXTの登録/解約方法はこちら▼

スポンサーリンク

サムライ8八丸伝|最新話24話の「八丸VS竜、再戦!!」を読んだ感想と考察

八丸の過去の描写がリアルに描かれていて、胸にこみあげるものがありました。

しかし、支えによって八丸がどんどん成長していっていますね。
圧倒的な実力のある竜に翻弄されていた八丸でしたが、最後は仕込み刀でしっかり決めてくれるのが良かったです。

勝利の喜びを噛みしめる前に、祭りの主催者が行動を開始してしまいます。
相手は星を切り裂くほどの実力者です。
八丸は勝てるのでしょうか。

また、主催者には何か陰謀めいたものを感じさせます。
今後の展開に期待です!

スポンサーリンク
おすすめの記事